ムーノンの自己成長期

このブログは、私が人として成長するためだけに作られたものです。そのため、誰かの参考にはならないと思います。見てくれた人のご意見を大事にして成長したいと思います。

1回目。ムーノンの最近の出来事。投資の話。

これから、1回目のムーノンのブログ投稿をします。

 

~ムーノンの自己紹介~

職業:学生

夢:自分の学校を設立

死ぬまでの目標:自分が人間として、成長すること

        立派な大人になること

 

~ムーノンの最近の出来事~

最近、友達のS君が50万支払って投資の塾に通い始めた。

学生の私は、「50万!?なんだその大金は!」って思った。

S君は、将来投資することが必要だからと先行投資。

私も投資は必要と思っていたたが、さすがに50万には、ドン引き・・・

S君にドン引きしていたら、違う友達T君も50万支払って始めた。

私、友達間違えたかな・・・と思った。

いや、趣味?に口出しするのは、いけないことだと思い考えるのをやめた。

 

~ムーノンの考え~

私も将来を考えると投資は必要なことだと思う。しかし、投資をする前に50万も払ったら始められなくね?とも思った。私は、自力で投資について学び、独学で投資をする決心がついた。「人ってお金になるととても怖い。」